ほんだより

ひとり読書会。その日の気分で選書します。

使うなら、どっち! ?不安生活用品見極めガイド

 

使うなら、どっち! ? (Sanctuary books)

使うなら、どっち! ? (Sanctuary books)

 

 あらすじ・内容

ドラッグストアなどでよく売られている生活必需品をメインに、子どもを持つ家庭でよく買われる約200商品を徹底的に調査。

 

読むきっかけ

前に紹介した『食べるなら、どっち!?』が面白かったので、こちらも読んでみました。

 

kamomemaru.hatenablog.com

 

良かったところ

『食べるなら、どっち!?』と同じく、どちらかと言えば、こちらのほうが添加物が少なめだし、いいよね、という程度に参考になりました。

初めて知った商品もあったので、今度ドラッグストアでチェックしてみようと思います。

 

作者に対して思うところ

知らずに使っている製品について、少しばかり考えるきっかけを与えてくれる、このような本も必要なのではないかな。

うちはオーガニック製品しか使いませんから!っていう人には参考にはならないと思いますが。

 

こんな人におすすめ

添加物が気になるけど、よく知らない人

香水の匂いが我慢ならない人

ドラッグストア大好きな人

 

他に読んでみたい本

郡司和夫著『生活用品の危険度調べました』

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村