ほんだより

ひとり読書会。その日の気分で選書します。

健康診断と蔦屋

今日は、午前中は消防点検、午後からは健康診断でバタバタしていました。

 

健康診断は、血液年齢なんぞも出してくれたのですが、実年齢よりも少々上でした。

一応、年齢相応くらいの評価らしいのですが、コメントで、「血管の弾力性が落ちています。昔に比べて体重が増えていませんか?」ですと。

そりゃ、20代のベスト体重から比べると、+3〜5kgくらいをさまよっているので、当然増えてますよ。

年取ると代謝が落ちるから辛いわ。

 

*****

 

この街に住んで4年半、今のマンションに引っ越して3年半経ちました。

その間に周辺がいろいろと便利になって来ました。

 

4年前に、車で20分強のところにコストコオープン。

京阪系列のショッピングモールが今年3月リニューアルオープン。

これも車で20分強。

 

来春には、市駅前の近鉄百貨店跡地に(閑古鳥で潰れました〜。みんな京阪行くよね)、蔦屋のT-SITEが建つらしいです。

代官山T-SITEはオサレで有名ですが、そんなオサレな建物が、駅前の一等地にどど~んと建つみたいです。

絶賛工事中です。

 

↓参考までに、代官山の蔦屋書店

tsite.jp

 

なんか、関西のこんな中核都市に何故に?と思われることでしょうが(笑)、蔦屋発祥の地だかららしいです。

そういう心意気がよろしいカンジです。

 

今ある駅前のTSUTAYA+スタバはそこに移るんかいな?

今日も健康診断の帰りに寄ってきましたが。

何はともあれ、本好きには嬉しい限りです^^

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村