ほんだより

ひとり読書会。その日の気分で選書します。

読書記録はじめます。

まずは自己紹介を。

関西在住で雑貨屋さんをやっています。

旦那さんと二人暮らし。

小鳥が大好きです。

図書館司書の資格あり(現在は持っているだけですな)。

趣味は読書の他にも、寺社巡り、美術鑑賞。

断捨離や風水の考えも、軽〜く生活に取り入れています。

株・麻雀はたしなむ程度にやります(笑) 

 

私の現在の読書環境ですが、断捨離の結果、所有する本の数は減りました。

基本的には図書館が我が家の本棚代わりです。

図書館になかったり、人気でしばらく順番待ちをしなければならない時は、購入することもあります。

 

後で読書記録にも書きますが、スティーブン・リース著『本当に欲しい物を知りなさい』の影響で、読書記録をしてみようかと思いました。

ただ漫然と読書しているよりも、記録に残すことで、楽しみも増えるかな?と。

ひとり 読書会風にやっていこうかと思います。

 

できれば毎日1冊読むのが目標です。